☆葛飾区☆10月は空き巣が増える時期です!!!!
- 防犯対策
- コラム
【葛飾区水元】外壁塗装・雨漏り修理・リフォームの株式会社眞友です。

本日は10月に急増する空き巣被害について紹介します!!
夏の旅行シーズンや年末に比べると油断しがちですが、実は10月は空き巣被害が増える時期です。

なぜ秋に空き巣が増えるの?
①日照時間の短縮
夏に比べて日没が早く、夕方5時前後には暗くなります。照明がついていない家は留守と気づかれやすい。
②行楽シーズンでの不在
秋は旅行やイベントが多く、外出する時間が長くなり家を空ける家庭が多い。
③年末に向けた資金狙い
犯罪者は年末に向けて現金や貴重品を狙う傾向があり、秋口から活動が活発になる。
④窓を開ける機会が増える
涼しくなり、窓を開ける機会が増えるため、閉め忘れなどで侵入させやすい。
などの例があげられます。
この時期は、気候が穏やかでリフォームや設備の見直しにも最適な時期です。
リフォーム空き巣被害や侵入犯罪を未然に防ぐことができるんです!いくつか紹介します♪

①窓・ガラス
・防犯ガラスへの交換
強化ガラスや複層ガラスにすることで、破壊に時間がかかり侵入を防げます。
・補助錠の設置
窓を二重ロックにすることで、簡単には開けられなくなります。
・面格子・シャッターの設置
夜間や不在時に物理的な障壁を作ると、防犯効果が高まります。
②玄関・勝手口
・防犯仕様ドアへの交換
ピッキングやこじ開けに強いドアや錠前を選ぶ。
・ドアガード・チェーンの設置
施錠していても少しの隙間で安全確認が可能。
③外構・敷地まわり
・塀・フェンスの高さ・構造の見直し
簡単に乗り越えられない高さや形状に変更する。
・センサーライト・防犯カメラの設置
夜間に人の動きを感知してライトが点灯する設備は、犯人の侵入抑止に効果的。
・庭木や植栽の剪定
視界を遮らないようにし、不審者が隠れにくい環境にする。
④室内からの安心も大切
・宅配ボックスやインターホンの更新
録画機能付きのインターホンすることで、不在時でも荷物や来客を安全に管理できます。
・照明のタイマー化
自動で点灯することで、夜間に在宅しているように見せることができます。

防犯対策リフォームをすることで、空き巣や侵入犯罪のリスクを下げる効果があり、安心・安全な暮らしにつながります。
必要なリフォームを取り入れて、大切な家族と住まいを守りましょう!
弊社では、防犯対策も対応しています。被害に遭う前に!気になることがあればすぐにお問い合わせください!!
最後までご覧いのただきありがとうございました!

株式会社 眞友
お客様お問合せ専用ダイヤル
☎0120-177-234(通話無料)
〒125-0032
東京都葛飾区水元5-5-2 105号
【江戸川営業所】
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-19-10
【本社・ショールーム完備】
〒125-0052
東京都葛飾区柴又1-37-8
ショールームへお越しの際は、お電話よりご予約の上、
ご来店いただきますようお願い申し上げます。
メールやラインからも簡単にお問い合わせが可能です♪
公式LINEできました⇓

メール⇓
お問い合わせ |株式会社眞友 (shinyu177.co.jp)
株式会社眞友(@shinyu.shibamata) • Instagram写真と動画

(塗装工事全般、シーリング工事、防水工事、雨漏り修理、屋根修理、板金工事、内装工事全般、住宅リフォーム全般)
・アステックペイント認定店
葛飾区を中心に千葉、東京、埼玉まで対応しております。

その他の地域の方も、まずはお気軽にご相談ください。







