☆葛飾区☆四つ木にて外壁塗装工事
- 外壁塗装
- 現場日記
【葛飾区水元】外壁塗装・雨漏り修理・リフォームの株式会社眞友です。

-
先日、葛飾区四つ木にて外壁塗装工事をいたしましたので紹介します。
▽施工前

外壁塗装の目安時期は、※一般的に約10〜15年と言われていますが、以下の症状が見られたら塗り替えのタイミングです!!
(※使用している塗料によって異なります)
-
外壁を触ると手に白い粉が付く(チョーキング)
-
色あせや汚れが目立つ
-
ひび割れが発生している
これらを放置したまますると、塗膜が劣化すると、防水性能が低下し、外壁材が痛む原因に繋がります。
塗装工事は建物の見た目をきれいにするためだけの工事
と、思われますが、塗装をすることで外壁材を保護し、建物の劣化を防ぐ大切な工事です!!
気になる変化があったら早めのメンテナンスがおすすめです🏠
▽下塗り:フィラー

モルタル外壁やコンクリート外壁など、表面に凹凸や細かなひび割れがある外壁に使用される下塗り材
外壁表面の凹凸をならし、細かいひび割れを埋める役割があります。
目に見えない細かなひび割れが多数発生している場合、下地調整が仕上がりと耐久性を大きく左右します。
▽中塗り

▽上塗り

塗装は「下塗り・中塗り・上塗り」の3工程で仕上げるのが基本です。
中塗りと上塗りは同じ塗料で2度塗装する工程ですが、それぞれ大切な役割があります。
中塗り⇒塗膜に必要な厚みを確保し、上塗り塗料の密着性を高める。
上塗り⇒雨水や紫外線から外壁を守り、色ムラや早期の色あせ、塗膜の劣化を防ぐ。
どちらかを省いたり、塗布量が不足していると、本来の耐用年数を迎える前に再塗装が必要になるケースもあります。
【注意!】
省略して安く済ませたり、実際は3工程行っていなかった…、工事内容が曖昧。などこれらはすべて 詐欺です!!

中塗りを省略したり、塗布量が不足すると、塗膜が薄くなり、早期の色あせや剥がれにつながる恐れがあります。
しっかり工程を確認して信頼できる業者に依頼するようにしましょう!
弊社では、契約を急かしたり、何度もお電話をしたり、無断で建物を拝見して突然工事の提案をしたりなどの強引な勧誘は一切いたしません!!
安心してお問い合わせください。ご相談だけでも大歓迎です♪
-
最後までご覧いのただきありがとうございました!

株式会社 眞友
お客様お問合せ専用ダイヤル
☎0120-177-234(通話無料)
〒125-0032
東京都葛飾区水元5-5-2 105号
【江戸川営業所】
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-19-10
【本社・ショールーム完備】
〒125-0052
東京都葛飾区柴又1-37-8
ショールームへお越しの際は、お電話よりご予約の上、
ご来店いただきますようお願い申し上げます。
メールやラインからも簡単にお問い合わせが可能です♪
公式LINEできました⇓

お問合せ、ご予約状況によって、返信をお待たせする場合がございます。
現場調査の希望日時に余裕を持ってお問い合わせください。
メール⇓
お問い合わせ |株式会社眞友 (shinyu177.co.jp)
株式会社眞友(@shinyu.shibamata) • Instagram写真と動画

(塗装工事全般、シーリング工事、防水工事、雨漏り修理、屋根修理、板金工事、内装工事全般、住宅リフォーム全般)
・アステックペイント認定店
葛飾区を中心に千葉、東京、埼玉まで対応しております。

その他の地域の方も、まずはお気軽にご相談ください。







